埼玉baseballフェスタin川口が川口市営球場で開催されました。
少年野球連盟の方々、中学校野球部顧問、中学野球選手たちがスタッフとして運営を行いました。
大人と中学生が同じスタッフという立場で、イベントを行うというのははじめての取り組みです。
思いを共有して、大人と中学生がひとつとなってスタートしました。
10時会場の前から列ができていました。多くの子どもたちが参加してくれました。
イベント開始からライオンズ・アストライアの野球教室の受付に長蛇の列ができました。
ホームランチャレンジ、スピードガンチャレンジ、ストラックアウト、サークルベースボール体験、キャッチボールスペースと様々な野球体験と幼児運動プログラムや幼児スペースを準備しました。
何よりもうれしかったのは、子どもたちの笑顔です。野球を体験して、野球の楽しさを感じてくれたと思います。
そして、私たちにとってもう一つうれしかったことは、中学生の姿です。彼らは先生方の指示に仕方なくやらされるわけではなく、自分たちから率先して、子どもたちに声をかけて遊んであげている姿でした。
来場数は1000人を超えました。今回来場してくれた子どもたちの中から少しでも野球をやってくれる子どもたちが増えることを期待しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿